九年庵の帰り古湯温泉【おんくり】に立ち寄り湯♪♪
■古湯温泉
古湯温泉は別名「美人湯」として、古くより慰労と湯治で親しまれてきた名湯です。5ヵ所の源泉から毎日1トン以上が湧出しており、ぬる湯としても知られています。その名の通り、泉温は38℃と少しぬるめですが身体に負担がかからず、リラックス効果がある、長時間浸かることができることから湯治に最適であると言われています。
〈効能〉
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、通風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病など
湯処は新しく「SHIORI/しおり」と名付けました。読みかけの本に栞を挟むように、 "日々の生活に一息入れてゆっくり寛いでいただきたい"という想いが込められています。古くから湯治場として、そして美人の湯として知られる古湯温泉。当館では天山を望む野趣豊かな露天風呂をはじめとする寝湯、立湯、箱蒸し風呂、檜風呂、足湯など、男女あわせて15種類の趣向を凝らした天然温泉をご用意しています。
●1時間くらい全部試し湯しましたが美肌に効く感じでなく、湯量が豊富なせいか薄く感じました。俵山温泉は入ると肌がヌルヌルしたがそのような感じではなくさらさらした。ぬる湯でもぽかぽか感じ、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩に良い感じ!
@coco_tadayukiをフォロー
0 件のコメント:
コメントを投稿